7月12日 ジグソーパズルで遊ぶはずが。。。

今日はジグソーパズルをして遊ぼうと思っていましたが、とっと、昨日録画しておいたポケモンの映画を見始めてしまいました。こりゃ、終わった頃には寝る時間だな。。。

とっと、ジグソーパズル大好きです。
くもんのジグソーパズルstep0を1歳過ぎから始めて、今ではstep6を一人でやるようになりました。

パズルをやっている時の集中はすごい!
最初は「一緒にやろー」って言ってくるんですけど、途中から「お母さん、やっちゃだめ」と言い出して、一人で黙々とやっています。たまに鼻歌付き。そして完成した時の満面の笑みといったら。見ているこちらがなんだか嬉しくなります。

子どもってすごいです。ピースを見るだけで、どこに入るかピンとくるようで、あっという間にピースをはめてしまいます。

最近step7を買いました。204ピースと234ピースのセットなのですが、これはまだとっとには難しかったか、10ピースくらいやって断念。一人で出来るようになったとここに記録出来る日はいつかな。母は最早全くわかりませんでした。全部同じピースに見えてしまって。。。

たまにパズルの大波が来るようで、その大波がくるとstep5からstep6まで続けてやらないと気が済まなかったり、作ったパズルはしばらくそのままにしておかないと気が済まないとかなりますが、とりあえず本人のやりたいようにさせています。

くもんのジグソーパズルは細かくレベル分けしているから進めやすいです。あ、完成時間の目安があったのか!!全く気にしたことありませんでした。。。

くもんのジグソーパズル、乗り物好きにはオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です