えほん「視覚デザイン研究所から出ているのりものえほんシリーズ」

のりもの大好き一直線とっとの好きな絵本はやっぱり「のりもの」に関する絵本です。

その中から好きな絵本を。

視覚デザイン研究所から出ているのりものえほんシリーズ

そのほかに、以下でています。

わくわく でんしゃしゅっぱつ
のりたいな でんしゃ とくべつごう
いこうよ ともだち でんしゃ
ファンファン バス はっしゃします
ダンダン こうじ はじまります
しんかんせん で ビューン
しんかんせん で ゴーッ
クリスマス トレイン しゅっぱつ
  さく 視覚デザイン研究所 え くにすえ たくし

一時期かなり親子でハマりました。1ページ1ページがすごくていねいに詳細に描かれていて、見ているだけで楽しくて、その上、全てのページに何か隠されています。本ごとに隠れているものが違います。

それを探すのがとにかく楽しかったぁ。

実際に走っている電車もところどころで出てきてそれを探すのもまた楽し。この本のおかげでとっとは間違い探し系が得意になった気がします。

すごくシンプルなひらがなで書かれているので、今では自分読むようになりました。ひらがな読み始めた子にはちょうどいい文章だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です