7月14日 ASOBRAVO! in としまえん

おはようございます。
昨日はとしまえんから帰ったら異様に眠くて、17時過ぎから1時間くらい仮眠取るつもりが、起きたら翌朝7時でしたよ!14時間睡眠!!!さすがに背中痛い。

と言うわけで、7月15日にこれ書いておりますが、14日のことを書きます。

タイトル通り、としまえんに行ってきました。

土曜日は習い事があるため、なかなか遠出はできませんが、習い事休みの土曜日や連休のなか日はどこかに連れて行ってあげます。会社始まる前の日は空けておかないともう親の体力もちません。今日(15日)会社休みでよかった。

この三連休は日曜日がちょうど、ぽっかり空いていたので、としまえんに行こう!と前々から話していました。持って行くおやつも300円までだったら好きなの選んでいいよ!とスーパーで選ばせたので、前日からとっとは、自分のリュックに選んだおやつを詰めて、わくわく遠足気分でした。

としまえんにあるASOBRAVO!でとっとを遊ばせたかったんです。昨年末に出来たと記憶してますが、なかなか行く機会が取れず、ようやく行くことができました。

ASOBRAVO! すごい人でした。雨なだけあってとしまえんにきた大方の人がここにいるんなかろうかというくらい人に溢れておりました。ASOBRAVO!になる前のこのスペースを知っている方としては、よくこんなに生まれ変わったな〜としみじみ。

ボルダリング、トランポリン×2、ボールプール、滑り台、小さい子用スペースなどありました。

テンションMAXのとっとは、トランポリンでぴょんぴょん→ボールプールにダイブ!→ボルダリング→トランポリンの延々に繰り返し。

立ってみているだけなのに親はぐったり。

子どもの体力って計り知れません。

ボーネルンドがプロデュースしているだけあって、ボーネルンドのおもちゃで遊べるスペースも。さらにそこで気に入ったら買うことも可能です。

マグフォーマー、ずっと買いたいなぁと思っていましたが、意外ととっとの食いつき悪かった!逆にカラフルギア、個人的に猛烈に欲しくなりました。

そしてなんと、SIKUのミニカーも売っているんです。。。これは危険。とっと欲しがるかなと思っていたら案の定。珍しく、ロケット欲しいの〜と泣きじゃくり始めて。砂糖のように甘い親は買ってしまいました。

ロケットとトレーラーは別々で遊べるんですが、とっとは、ロケットを3.2.1発射ー!と飛ばし、トレーラーはロケット運べる長さがあるため、今は電車を運んでおります。

雨のとしまえんはほとんど外の遊具が止まるんですね。そのせいもあって、本当に外は人が少なかったです。ASOBRAVO!だけが世界が違うかのごとく人がすごかった!!

最後はチャレンジトレインでラビューに乗れてご満悦のとっとでした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です