7月15日 並べて遊ぶ「トミカおでかけレジャーシート」

いつも月曜日はさんすうちっくな遊びをしようと思っています。

今日はトミカおでかけレジャーシートにトミカを並べて遊びました。駐車場に3台止まってるよ、そこに2台増えたら何台?といったようにさりげなーく足し算を入れてみました。やり過ぎて、とっとに「これは車を走らせる遊びだよ!」と怒られました。

さりげなく、が大事です。。。

我が家で使用しているレジャーシートです。もう使い過ぎてボロボロ。消防署、駅、工事現場など盛り沢山の絵があって遊べます。母も並べますが、並べるところが少しでもずれると、「お母さん、看板に激突してるよ、車は道路を走らなきゃダメだよ」と冷静にとっとがつっこんでくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です