7月16日 お手伝いしたいな〜

私は、翌日の夕飯の準備を夕飯食べた後にやります。今日も明日の夕飯用のハンバーグを作っていて、野菜を切って、さぁ、こねるか〜と思っていたところに、

「何か手伝いたいな〜」

とつぶやく子がいるではありませんか!

いつもは、玉ねぎの皮をむいてもらったり、ピーマンの種を取ってもらったりしているのですが、それももう終わっちゃったよ〜

今日はハンバーグのタネをもみもみしてもらうことにしました。

ビニール袋に必要な材料を入れて、もみもみ。むにゅっとした感触が普段は苦手なとっとも張り切ってもみもみ。張り切り過ぎた結果。。。

あ!袋がやぶれた!!!生肉が〜〜〜

焦る母。「もみもみ作戦大失敗♪もみもみ作戦大失敗♪」と陽気に歌い出すとっと。

対照的な二人でした。いや〜本当に焦った〜

意外と「とっともやりたいな〜」と言うことがあり、お手伝いは嬉しくもありますが、急いでいるときにちょっと今はやめて〜と思う時も正直あります。でも余裕があるときはできる限り、お料理やお皿洗いを手伝ってもらおうと思っています。

包丁デビューも今年中にはやりたいな。どの包丁がいいんだろうと吟味中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です