7月17日 好きなことをする日

一つ前の記事で水曜日の今日は好きなことをする日。ということでとっとはトミカに夢中と書きました。本当に夢中です。早くお風呂入ってくれないかな。。。

とっとは、それこそ毎日ミニカーと電車で遊びます。

ミニカーで遊ぶときはやはり緊急車両の出番が多くて「火事だ!現場に駈けつけろ!ウーウーカンカン。道を開けてください!消防車が通ります!ウーウーカンカン」といつも事件・事故が起きています。

電車遊びでは必ずアナウンスが入ります。

「まもなく〜3476番ホームに電車がまいりまーす。黄色い線までお下がりくださーい。◯◯駅をでますとぉ、お次は〇〇駅でございまーす」

もうね、アナウンス、聞いていると本当に面白いんですよ。え!次その駅なの?!とかツッコミどころ満載。

保育園いくときも、毎朝片道10分間を「ガタンゴトン、ガタンゴトン、電車が発車しまーす」とかずっと喋りながら、歩いています。

とっと、あなたの頭のなかは常に電車が走っているのだね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です