7月18日 くもん悶々

今日はくもん行きました。

入り口まで。

ドア開けるも、とっと、ぐずって中に入ろうとしませんでした。

「今日はくもん休みたい気分なんだよ」と。

しばらく入り口で二人で立ち往生していました。

こういうとき、世のお父さんお母さんはどうしているんでしょう。

無理やり行かせるか、諦めるか。

行かせるべきなのはわかっているんですが、今日の私は後者でした。

クリームパン食べたいと言っていたので、じゃあくもん終わったら買いに行こうと約束していたんですが、それももちろんなしです。

帰り道、クリームパン食べたい〜と泣き続けるとっと。

でもね、やることやってないのに、買うことはできないよと話しました。

うちに帰っても玄関で泣き続けました。

行かせるべきだったなと反省しています。が、どう言えばよかったんだろう。

すんなりと教室に入って行く子たちをみて、とっとにとって、やっぱりくもんは負担なのかなとか思ったりします。

一進一退です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です