ぽっこりおなかは誰のせい?

もう、とっとの場合、間違いなく親のせいです。

とっと、足などは細いのに、お腹が、同年代の子と比べると出てます。

お菓子の食べ過ぎです。

お菓子大好きな母のせいです。

これはいかん!と大反省して、策を練りました。

その策が↓ 実践されているおうちも多々あるかと思います。

日曜日から金曜日まで、1週間で食べるお菓子を曜日ごとポケットに入れて、あとは自分で調整しながら食べるというやり方です。

土曜日は1週間分の買い出しに行く日というのもあってフリーに食べれる日。

日曜日に全部食べてもいいけど、金曜日までもうおやつはないよとか、水曜日のおやつと火曜日のおやつを気分次第で入れ替えたりとか。ゲーム感覚です。

始めたばかりですが、無事に1週間出来ました。

とっと、ポケットを覗いては、「うーん、これは今日食べちゃおうかな」と何度か前倒しもやっていましたが、ポケットの中のお菓子だけで1週間いきました!

格段に食べるおかしの量は減りました。

今日は、スーパーで、「あーもう!迷うよ〜」とお菓子をかなり吟味していたとっと。

1週間はもう買い物しないとなると真剣です。

無事に1週間分のおやつを決めて、仕分けして明日からまた開始します。

今まであやふやだった曜日の概念もついてきた様子。

また1週間頑張ろうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です