とっと語録「あたまでしゃべる」

今年の夏休みは映画館デビューを考えているとっと家。ポケモン好きとっとにはちょうどいい映画が公開されているのでいい機会かも!!

とっとはとにかく喋ります。しずかにと言っても喋ります。家でテレビ見るときはとっとがうるさ過ぎて、字幕出して見ることも。(普通に日本語のテレビ見ているのに日本語の字幕!!)

映画館はしばらく行けないなと思っていました。

だけど何事も挑戦。

とっとと夫が映画館でのお約束を話していました。

映画館ではね、お口はばってんで目だけでみるんだよ、と夫。

こうやってしゃべるんだよねと口パクをするとっと。それで、あたまでしゃべるんだよね、と。

あたまでしゃべる!

新鮮な言葉だな〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です