とっとゴール(年中さんが終わるまでにやりたいこと)

とっと年中さんの目標

ひらがな:50音読める&書く。カタカナ読む。短文読む。

さんすう:たしざん・ひきざん・図形に親しむ。

こうさく:はさみ上手に使えるようになる(とっとはかなり下手くそ)縫う。

えいご:フォニックス覚える。年長で英検5級目指したい!

りか・自然:宇宙・動物・生き物・草花・人体などなど世の中の不思議とか!

しゃかい:季節の行事に親しむ・まちたんけん・もののできるまで・にほんちずたんけんとか

あとはお箸持てますように。。。あ!あとお料理。おうち体操で遊ぶことも!

ざっくり最終的な目指したいゴールです。

ゴールまでいかなくてもその過程をいろいろと楽しみたい!と毎日思っていますが、いざブログをつけて見ると、やっていないじゃないか!と明らかになりました。薄々そんな気はしてましたが。ブログ書いてみて本当に良かった。

これらの目標達成を目指せるようにその過程を記録に残したいと思ってブログ始めたので、懲りずにブログ続けます。どういうものを使って、その結果どうだったかなど、残していければいいなぁと思います。

ブログ始めて2週間。まだまだ残せていませんが、しっかりとっとと遊びます!

意外と読んだ絵本載せるのも、1週間で何冊読んでいるか、どんなジャンルを読んだかとわかって面白い。忘れやすいもので。来週は読めていないジャンルの絵本を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です