寝る前えほん7月31日「ねずみのすもう」

月末、くもんない、夕飯は作り置きある、ということで、気が抜けて、ボーっとして時間が過ぎました。

そういう訳で、夜読んだ本だけ。

「ねずみのすもう」文:おざわとしお 絵:ふじもとしろう  くもん出版


「よみきかせおはなし絵本①」 編著:千葉幹夫  成美堂出版


「ひこうじょうのじどうしゃ」作:山本忠敬 福音館書店


「あめのひのえんそく」作・絵:間瀬なおかた  ひさかたチャイルド


「おとぎれっしゃしゅっぱつしんこう!」作・絵:間瀬なおかた 金の星社

むかしばなし熱冷めやらぬとっと。しきりに、ねずみのすもうのお話をしてくれました。ねずみがおじいさんおばあさんから、きびだんごをもらうんだよ!と。

きびだんご?ももたろうじゃなくて?

そういうわけで、「ねずみのすもう」読みました。

確かにおだんご出てくる。

おだんごの絵を指差して、ほらきびだんご!!と自慢げに言うとっとでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です