8月2日 母の大失敗

久々に夕方に家族3人でDVDを借りに行きました。

我が家は有料放送に入っていないため、未だに映画を見たいときはDVDを借りに行きます。

そんな我が家ですから、DVD借りるときはあれもこれもと借ります。

とっとも見たいの1枚借りていいよと伝えました。

床に座り込んで吟味するとっと。それはそれは真剣です。

まだ〜?と親が言うくらい迷っています。

1枚選びました。だけど、2枚目も選ぶではありませんか。

じゃあ2枚いいよと言ってしまいました。

大失敗です。

更にもう1枚〜と言いだします。3枚はダメよと言うと、もう1枚借りたい〜とぐずりだすとっと。

おそらくとっとの中では2枚目いいなら3枚目もいいはずじゃん?と。だからどうしてお母さんは3枚目はだめって言うの?きっと思っていたと思います。

だけど、私が3枚目はダメと言ったため、ギャン泣きです。あまりに泣くので会計は夫に任せて、私はとっとをお店の外に連れ出しました。泣き止まないとっと。道路で人が振り向くくくらいすごい泣きです。

本当に大失敗。1度伝えたことは変えてはいけないね。とっとだって混乱する。

そんなわけで、反省で終わってしまった1日でした。

寝る前、絵本も読めず。うう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です