寝る前えほん8月5日「乗り物の迷路」

病院にあった迷路の本で火がついたのか、夜も迷路。うちにあるのはもちろん。。。

「乗り物の迷路」作・絵:香川元太郎 PHP研究所

「チャレンジ ミッケ!8 おもちゃとっきゅう」作:ウォルターウィック 訳:糸井重里 小学館

今日はこの2冊でしたが、全ページ飛ばさずに見たため、えっらい時間がかかりました。

母は途中、眠くて眠くてカックンカックン。

「お母さん、寝ないでよ」と言われる始末。

とっとはページをめくるたびに、真剣に探しています。とっと、あなたは眠くないの?

「乗り物の迷路」は乗り物王国が舞台で、全てのページ乗り物づくし。名前の通り、迷路あり、隠し絵もあり、クイズもあり、乗り物づくしの1冊。

「ミッケ おもちゃとっきゅう」は見ているだけで楽しい1冊。途中遊ばれなくなってしまったおもちゃたちのページがあり、「かわいそうだね」としんみり言うとっと。

でも最後は「よかったね」で終わりました。

それにしても時間のかかった2冊でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です