8月5日 とっと、とびひにかかる。

昨日はそうでもなかったのに、あれよあれよと鼻の傷口が膿んで、今朝病院連れていったら「とびひ」でした。

今回はとっとは鼻の小さなかさぶたからどんどん酷くなりましたが、鼻はとびひなりやすいそうです。知らなかった!

病院の待ち時間で読んだ本。前は待合室にミッケがあったと思ったけどなくて代わりに別の本で楽しみました。

「自然遺産の迷路」香川元太郎 PHP研究所

恐竜が出てくるものもありましたが、どれだったか思い出せず、確実に思い出せる上記だけ。

このシリーズは迷路あり、探し絵あり、いろいろ探すのが忙しくて面白いです。

夜はくもん。週末おまつりボーイと化していたとっとですから、宿題していません。それでも嫌がらずに行きました。

どうやら、くもんの教室に入るとき愚図るのは、人が多いときのようで、夏休みに入っている今は教室は人が少なく、

「いつもこれくらいだといいなぁ」

と、大きな独り言を言いながら教室に入るとっと。先生は苦笑です。

宿題も全部教室でやる羽目になったようですが、愚図らずにやりきりました。笑顔で教室出てきたので、何もしてないけど、親もなぜか達成感があったくもんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です