8月7日 気分はすっかり夏休み。家族揃って映画を見る。「ペンギン・ハイウェイ」

家事やる気ゼロ。仕事から帰ったらすっかり気抜けてます。

とっとは、とびひの経過観察ため、保育園は早お迎えで夫と病院へ。明日からプール入れるそうです。良かった!

そんな訳で、私が帰ったら既に2人はくつろいでます。そりゃ、私もぐでーっとなります。

借りてた「ペンギンハイウェイ」を家族で鑑賞。

前半は話の動きスローでどうなるんだろうと思ったのですが、後半一気に加速。いい意味で、どうなるんだろうとわくわくしながら最後まで見ました。

とっとはペンギン大集合のところで、大爆笑。ペンギンって大量に集まると、可愛いいんですね。

主人公のアオヤマくんがすごく探究心が強くて、とっとも将来こんな風になって欲しいなぁと呟いたところ、夫が「親がその姿勢を見せないと無理だよ」と。

そうだよね、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です