8月12日 虫探し、ふたたび。ホビーセンターカトーも。

朝から虫探し。7時くらいに起きて公園行く予定が8時起床。慌てて準備して公園へ。暑くなる前に行かなきゃね。

夜よりいました。アゲハチョウにトンボ。シロツメクサにちょうちょは止まってくれるんですが、とっとのアミさばきが遅すぎてひらり。ちょうちょが止まるシロツメクサに限ってハチもいて、襲われたら怖いので、やめときなと止める母でした。

なかなかバッタなどは都会の公園にはいないものですね。そりゃそうか。。。

今日は昼から「ホビーセンターカトー」へ!

知る人ぞ知る(?)Nゲージ売っているお店です。Nゲージ作っている会社の本社の1階が店舗になっていて、いつも賑わっています。

Nゲージはいいお値段するのでとても手が出ませんが、展示してあるジオラマがすごいので、とっと家はよく行きます。

ジオラマはタダで見れるのでありがたいです。風景細かいし、人も動物も細かいし、車もいろいろと止まっているので、とっとはよく「あ!〇〇だー!」といろいろと探して楽しんでいます。

新幹線走っているときもあれば、地下鉄やJR走っていることも。走らせる電車はどうやって決まるのかしら。。。

500円以上何か買うと、電車を走らせることのできるチケットを貰えるのですが、我が家は今まで触れずにいたのですが、ついに昨日、「とっとも走らせたいなー」と言いだしました。

うーん、さすがにNゲージは買えないな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です