8月14日 とっと、工作気分に火がつく。

某古本屋さんで↓の本を見つけたとっと。

「これみながら作りたいの〜」と必死のアピールで思わず購入。

帰って早速作ってました。

消防車、飛行機、リフト車(これは母)

飛行機は最後に「ジェットエンジンつけたい〜」と言うので、母がペットボトルのキャップを羽につけたんですが。。。

「ジェットエンジン、どうして前向いてるの?」

とっとから鋭い指摘が!

母、痛恨のミス。ごめん、向き間違えた。何も考えずにつけてたよ。

そのままでも許してくれたとっとでした。

材料全くなく、あり合わせのもので作ったため、ガムテープやらなんやらむき出しです。これからはいろいろと空き箱とか取っておかないとな〜と思いました。

さて、本日でとっと家の夏休みはおしまいです。母としてはスライム作りもやりたかったんですがそれはまたの機会に。

くもんの宿題まだ何もやっていません。おそろし〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です