寝る前えほん8月14日「オニのサラリーマン、どこどこ?セブン」などなど

昨日夜読んだ本を載せるのを忘れていました。忘れていたので、読んだ本の羅列だけ。早速借りた本も5冊投入。

①オニのサラリーマン 文:富安陽子 絵:大島妙子 福音館書店

正直絵がちょっと怖い、、、顔のアップとか。迫力あります。満員のバスに揺られて、お仕事へ。そんなお父さんの一日なんですが、設定面白いです。

②きのうえの おうちへようこそ! 作:ドロシア・ウォーレン・フォックス 訳:おびかゆうこ 偕成社

これは素敵な絵本でした。個人的には家用に欲しい。木の上に家があることから素敵。ちょうど台風近づいていたときだったので、シンクロしてしまいました。

③いちご電鉄ケーキ線 作:二見正直 PHP研究所

④「おとうさんのてがみ」作:柴田 晋吾 写真:沼田 早苗 かんらん舎

⑤「ちいさなかがくのとも2019年9月号 ない!」作:名久井直子 写真:井上 佐由紀 福音館書店

⑥どこどこ?セブン 3ともだち 自由国民社
⑦どこどこ?セブン 10いろ、いろいろ 自由国民社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です