熊谷守一美術館に行きました。

暑い1日でした。

そんな中、とっと家は熊谷守一美術館に行きました。結構歩いた。。。

住宅街の中にひっそりとあります。外観素敵。

お住まいだったところを美術館に改装したそうで、ここに住んでいたのか〜と思うと感慨深かったです。

1階〜3階まであって1階は油絵、2階は墨絵や書、3階は特別展という構成になっていました。

個人的には1階の油絵がやっぱり一番好きかも。

「はじまるよ」(福音館書店)も売っていて、とっとはそれを見た瞬間「うちにもあるね」とテンション上がってました。

この「はじまるよ」の表紙に使われている絵(だと思うのですが。。。)がドアに使われていたりと、とにかく内装も空間も素敵な美術館でした。私、「素敵」連発ですね。ボキャ少なくてすいません。

カフェも併設されていて、次回はカフェでゆっくりしたい!とっと、少し落ち着き出てるといいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です