寝る前えほん8月20日「のりもの2000」

今日はとっとは保育園のあと、耳鼻科へ。鼻風邪悪化させ炎症起こしていた鼻の経過観察。かなり良くなっていて一安心。保育園では残りすくないプール。楽しませてあげたいです。

さて、寝る前読んだ本というか写真図鑑。

「のりもの2000」監修・写真:小賀野実  ポプラ社

2歳くらいの頃、とっと、異様にハマり図書館で写真図鑑を借りる時がかなり続いて、思い切ってとっとに選ばせ買いました。それがこれ。

今日は新幹線のページをひたすら。この新幹線はお母さんと同い年だよ。これはばあばと同い年、この新幹線だと、とっとの方が2ヶ月お兄さんだねなど新幹線の走り出した年を中心にお話しながら読みました。まだまだ12ヶ月の認識が少し少ないとっと。でもちょっとずつわかってきたかな?

さすがに全部のページは無理、、、新幹線のページだけで勘弁してもらいました。

新幹線、車、飛行機、とにかくいろいろなのりもの写真載ってます。うーん、タイトル通り!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です