寝る前えほん8月21〜24日「すすめ!じょせつきかんしゃ」

4日間で寝る前に読んだ絵本、1冊です。

わお。

しかもとっとが選んできたのが、夏なのに冬の絵本。

「すすめ!じょせつきかんしゃ」峰村勝子 福音館書店

一気に涼しくなりそうな絵本です。

とっとが読んでくれました。読むといっても、文字は読んでいません。絵を見ながら自分で言葉を探してお話してくれました。

「じょせつしゃはうなりをあげてすすんでいきます」「うなりをあげてどんどんどんどんすすみます」

「うなりをあげて」なんて言葉を知っているの?!と内心感心しながら聞いていました。

たまに親も、よく知ってるね〜とびっくりする言葉を使う時があります。読んできた絵本の言葉がとっとの中に蓄積されているんだなと実感する瞬間です。

上手に読んでくれました。

が、4日間で1冊はさすがに少ない。。。

寝る前、何していたんだろう?不思議でなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です