8月27日 ひらがなのおみやげ

今日保育園から持って帰った工作物に、とっとが書いたと思しきひらがながたくさん書いてありました。すごーい!と母大興奮です。

残念ながら「ま」と「き」の文字の向きが逆。。。難しいよね。でも読めなくはない!

自分で書こうという思いが出てきたことが嬉しいです。

夜はキンダーメモリーで神経衰弱。母、本気でやって負けました。

母24枚。とっと42枚。

ここだ!と思ってめくると違う。。。なぜ??

とっとはそれを見逃さず、どんどん合わせていきました。

子どもの脳みそすごー。

我が家で愛用のもの↓

次は夫ととっと。意外ととっと苦戦。さて、どうなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です