寝る前えほん 8月26〜31日「いちばんでんしゃのしゃしょうさん」「おとうさんやま」

8月は特に後半、あまり寝る前に絵本を読めませんでした。何をしていたんだろうと思いますが、思い出す限りとっとは遊んでいましたね。。。ミニカーやら電車やら。

「絵本読まなくてもいいのー?」
「うん、遊びたいからいいのー」

切ない答えが毎回帰ってきました。

そんなわけで8月26日〜31日で読んだ本、2冊ですよ!

「いちばんでんしゃのしゃしょうさん」文:たけむらせんじ 絵:おおともやすお 福音館書店

「こどものとも年中向き おとうさんやま」作:川本ゆう子 福音館書店

読んでいた時、あまりに久しぶりすぎて、ようやくありつけた感があって、デトックスしている気分になりました。

8月はおとぎ話月間にしよう!とか思っていたのに、あまり読めなかったなぁ。

そもそもの絶対数が少なすぎて。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です