9月19日 くもんのひ

今日はくもん。

最近は実は一人で教室に入るのを嫌がり、母も教室に入る羽目になっております。みんなの邪魔にならないように影を潜めていますができれば一人で教室に入って欲しい。。。ただ、一緒に入ればやるので、しばらく様子見で。。。

ひらがなは、かなり読めるようになったと思います。絵本も一人で読むことが本当に増えました。カタカナのところでなんて読むのーと聞いてきますが、覚え出しているカタカナもあるようで、年内にはカタカナをマスターしているような気がします。

ただ、ひらがなもカタカナも一人で読めてしまうと、母が絵本を読んであげることが減りますね。それが寂しい。

くもんのあとは、英語のDVDみるーというのでどうぞーと。

今日は好きに過ごした1日でした。

DVD見たら寝る時間となり、今日も寝る前の絵本はなし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です