9月 図書館から借りた本25冊

9月に借りた本を載せます。のち見返せるように。

とっとと一緒に行ったので、とっとチョイスが多くかなり偏っています。

①水の絵本 作:長田弘 絵:荒井良二 講談社
②まちのくるま 作:コヨセジュンジ WAVE出版
③かずくらべ 文:西内久典 絵:安野光雅 福音館書店


④いやだ あさまであそぶんだい 作:ヘレン・クーパー 訳:ふじたしげる アスラン書房
⑤かわにくまがおっこちた 著:リチャード・T・モリス 絵:レウィン・ファム 訳:木坂涼 岩崎書店
⑥まるのおうさま 文:谷川俊太郎 絵:粟津潔 福音あkん書店
⑦はらっぱむらのなつまつり 作・絵:かとうまふみ フレーベル館
⑧みち 作:五味太郎 福音館書店
⑨はしをつくる 文:ライアン・アン・ハンター 絵:エドワード・ミラー 訳:青山南 ぽるぷ出版
⑩はたけのごちそうなーんだくだもの 作:すずきもも アリス館
11:ロージーのひよこはどこ? 作:パット・ハッチンス 訳:こみやゆう 好学社 
12:イソップ物語 13のおはなし 文・絵:いまいあやの BL出版
13:わらしべちょうじゃ 文:さいごうたけひこ 絵:さとうちゅうりょう ポプラ社
14:ぶんぶくちゃがま 文:富安陽子 絵:植垣歩子 小学館
15:めざせ!鉄王 新幹線クイズ 監修:山﨑友也 ポプラ社
16:記号のポケット図鑑 監修:村越愛策 あかね書房
17:時刻表の達人 時刻表博士 福岡健一 PHP研究所
18:ぼくは「つばめ」のデザイナー 水戸岡鋭治 講談社
19:科学の目で見る特殊車両 小倉茂徳 誠文堂新光社
20:鉄道運転マニュアル スタジオタッククリエイティブ
21:おちばであそぼう ひさかたチャイルド
22:どうぶつのあかちゃん ひさかたチャイルド
23:人類の歴史を作った船の本 絵・文:ヒサクニヒコ 子どもの未来社
24:名人はっけん!まちたんけん④まもるひと Gakken
25:はたらく機械レンタルのひみつ 学研プラス

昆虫の本とかも借りたいけど、母は苦手な為、借りるのも躊躇してしまいます。。。写真だけでもうダメ。。。

そういえば、25の「はたらく機械レンタルのひみつ」は漫画ですが、「まんがデビューするんだー」と張り切って借りていました。まだ漢字あって読めないんですが、読みたいのーと張り切っていました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です