9月28日 ロボット教室に行きました。

こんなに、目の色を変えてハマるとは!というのが正直な感想です。

人見知りなとっとですから、もちろん最初教室入るのをかなり嫌がり、無理やり教室に連れて行くこととなりました。

ですが、机にタイヤやギアがあるのを見た瞬間!

「これなにー???」

早速触りまくりです。

今回行ったロボット教室はヒューマンアカデミーのロボット教室です。

他のロボット教室の様子はわからないのですが、ヒューマンアカデミーのロボット教室でいいなと思ったのが、幼児でもわかるテキストになっているところ。

テキストに記載されている部品は原寸大の大きさ。だからいろいろな長さのシャフトから、テキストの写真の上にシャフトを置いて、同じ長さのものを自分で見つけることができました。

テキストが本当にわかりやすく、とっと、意外なくらいさくさく進めます。

端から何個穴開けたところに部品をはめるとかもちゃんと書いてあるので、本当にわかりやすい!

あっという間に車が完成!

自分で作ったものが走るというのがよっぽど楽しかったようで、もう一個作りたいー!と最後はギャン泣きで終わりました。

この教室に通いたいの!と涙ながらに何度も懇願されたら、親は無視するわけにはいきません。

10月からロボット教室通うこと決定です。

それにしても本当に集中力がすごかったです。最初から最後まで、一切席立つことなく、次は?次は?とどんどん進めていました。

本当に面白いことに出会うと、落ち着きのない子でも驚くべき集中力を発揮するんだなと感心でした。

ロボット教室で、とっとが変わるきっかけになるといいなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です