11月2日「これは のみの ぴこ」を買う。

今日はインフルエンザの予防接種を受けに行きました。

待合室で本紹介の冊子が置いてあり見ていたところ「これは のみの ぴこ」が載っているのを見つけました。有名なので知ってはいたものの読んだことのなかった母。

すると、とっとが「これはのみのぴこすんでいるのは〜」と呪文のように延々と言い出すではありませんか。正直何事かと思いました。。。

面白くなって、また言って!とお願いするとまた呪文のように話しだすとっと。

保育園で読んでもらっているのだね。

子どもは本当にスポンジのように言葉を吸収しますね。

早速今日は「これは のみの ぴこ」を買いに行きました。

作:谷川俊太郎 絵:和田誠 サンリード

帰り道、早速読んでくれました。

今日はめばえ教室もありました。

今日の教材は図形。

三角形、正方形などのそれぞれの形のカードを作って、台紙に描いてある図形を作るというもの。使っていい形カードが決まっていて、使っていいカードだけで形を作ります。結構難しくなってきました。大人の頭の体操にもなりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です