1月5日 明日から平常運転

長かった休みが終わって明日からいよいよ仕事や保育園やら。

明日からくもんも始まりますが、とっとはしばらく、くもんの算数はお休みで国語だけすることに。その間に算数のゲームやらやりまくって算数って楽しい!って思わせる作戦です。成功するでしょうか。

さすがに英語も力を入れ始めないといけないと思い始めました。

オールイングリッシュでとっとと遊ぼうとするのですが、「えー日本語で言ってよ〜」という始末。

うーん、なかなか敵は手強い。(敵じゃないけど)

英語を英語で理解するにはやはりもっと幼い時からやっていないといけなかったのか?でもまずは日本語をきっちりとという思いもあったし、、、など色々と思いますが、英英辞典も買ったので、極力日本語は使わずに、英語を英語で理解してもらえるように少しづつおうち英語教室を開催です。

今年は母がもっととっとと遊べるようにぐーたらを脱出が目標です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です