今回こそ記録を。。。

久々になったこちら。今度こそ継続して記録をつけたく候(すでに言葉が変)

昨年の緊急事態宣言すぎて、6歳になって、年末年始すぎて、今早2月。とっとは、あと少しで保育園を卒園。愚かな母は、卒園式用に自分たち親の洋服だけせっせと揃えて、とっとの服のことはすっかり忘れていたのです。

「○○くんはネクタイつけるんだよ〜」

と、とっとが呟いて、ようやく、そうか!とっともおめかし服がいるのかと悟りました。慌てて、某店に行って、靴やら一式揃えて事なきをえました。意外といいお値段しますね。

そんな我が家は7月に二人目が産まれます。まさかこのタイミングで授かるとは思いもしませんでしたがせっかく宿ってくれた命。今から生まれてくるのが楽しみです。

とっとはすでに少し、生まれてくる赤ちゃんに嫉妬気味。

「赤ちゃん生まれたら、とっとはもう可愛くなくなるの?」

とつぶやかれました。赤ちゃんがえりではないけれど、お父さんお母さん取られちゃう感がすでにあるのだなと思いました。

とっとはいつでもずーっと可愛いよ、と思い切り伝えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です