素敵な発想

朝、新聞を開いていたら、「水」という漢字が目に入ったとっとは「みずだ!」と読めました。まだ漢字全然やってないけど読める字もあるのねと感心しました。

今日は保育園から帰ったら、漢字のお勉強したい!と意欲マンマン。

だったのですが、案の定、帰る頃にはすっかり忘れているとっとでした。

夜はrisu算数の問題をちょっと解いて、あとはレゴやレールや電車で遊びまくりです。

今日は、映画バック・トゥ・ザ・フューチャーの中で、デロリアンが電車に押されて最後ぶっ壊れるところ!だそうで、そんなシーンあったかなと母はうろ覚えなのですが、とっとはトミカのデロリアンを走る電車に押させてぎゃははははと大笑い。再現しようとする発想が素敵です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です