男の子!

検診に行って赤ちゃんの性別判明です。前回は8割姫と言われていたのが、実は前回は隠していたようで、男の子ということがわかりました。

とっとに弟ができるのか〜

一緒にトミカやプラレールで遊べるからか、とっとはとても嬉しそうです。

男兄弟ってどんなのなんだろう。母は一人っ子のため、兄弟がいるという感覚がいまいちわかりません。いろいろと新しい視野が開けるかも知れません。

さて、今日のとっとは大忙しの日。めばえにロボット。

めばえはとっとの好きな図形を作るもの。三角、四角などを使って、どんどん描いてある図形を作っていくというもの。とっとにしたらお手の物です。めばえのおかげで、こういうのは得意になりました。

ロボット教室ではオリジナルの戦艦ヤマトを作ったようです。ロボット教室は月2回で、1回目はテキスト通りに作って、2回目はカスタマイズが流れですが、とっとは2回ともオリジナルを作ることがあるようで。でもそれを許してくれる教室ありがたいです。テキスト通りに作ることも必要とは思うので、それはうちでやってみようかなと思っています。

夜は、ワンダーボックスというタブレットを使ったゲームなどを。めばえの進化版と勝手に個人的には思っています。遊びながら考えるところが似ているというか。プログラミングの基礎などもありますが、とっとはスイスイ解いていきます。あなた、すごいじゃない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です