卒園後。

4月1日は暇すぎたとっとは、先生やお友達に会いたい〜と泣き出すことがありました。とても心が痛んだ母です。学童やっぱり入れればよかったかなぁと。昨日まで1日中保育園でお友達と遊んでいたのに、この日は1人遊び。寂しくなるよね。。。

2日は母が有休とって、上野の科学博物館に一緒に行きました。ちょうどとっとがみたい企画展をやっていて見に行きました。あとは、全フロアを見て回り、疲れに疲れた母でしたが、とっても楽しかった〜ととっとは言ってくれて、頑張って連れていった甲斐があったなと思いました。

3日はめばえ。天秤を勉強しました。みかん2個はりんご1個と同じ重さ。りんご2個はメロン1個、メロン2個はスイカ1個。じゃあ、スイカ1個と釣り合うためにはみかんはいくつ?という感じで問題を出して行くが最終目標ですが、とっとの年代だとまだみかん2個とりんご1個が釣り合うという理解ができないそうです。案の定、とっとも、ん??という感じだったそう。天秤の考え方に初めて触れたとっとでした。

4日は雨降りそうな中を2つの公園へ。夜はRISUさんすうやってあとは遊んでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です