すごいすごい。

今日は母は出勤、主人は午後半休ですが、午前中は在宅勤務でも会議づくし。そのためとっとは午前中は1人で過ごさなければなりません。

とっとが1人で過ごせるように、母からタスクを出しました。
 ・チャレンジ1ねんせいをできるところまでやってみよう
 ・めばえであそんでみよう
 ・ずかんのDVDをみよう

結果、想像以上のことをやっていました。
 ・チャレンジ1ねんせい さんすう2回目〜8回目
 ・めばえ→あそんだ
 ・ずかんDVD→宇宙のDVDをみた
 ・RISU1さんすう 10問
 ・はてにゃんのパズルノートやった

RISUさんすうは自発的にやったとのこと!すごい!

更には今日はくもんがありました。今までの時間帯(18時半〜)の雰囲気が嫌というので、先生に相談して4月から小学生にもなるので14時からにしてもらいました。結果として、国語だけにしたというのと、14時からという人数少ない中やったことで、かなり気持ちの負担は減ったようです。「4人しかいなかったんだよ〜」と嬉しそうに教えてくれました。

4月からとっとは小学生ですが、母が今月末で仕事を辞めるので学童には行きません。学童に行っていなくても、一般枠で学童を利用できればと思っていたのですが、コロナで休止。コロナめ。放課後空いてしまうので、近所にある絵画教室に行かせようかなと考え中。そこは工作もするらしくとっとも乗り気です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です