小学校入学3週目突入。

休み明けの月曜日、とっとは夫と小学校に向かったそうですが、やはり休み明けのせいか、「離れたくない〜」と泣いたそうです。休み明けだもんね。

今はまだ1人で学校に入っていけなくて、親が学校の玄関まで着いて行っていますが、とっとの気が落ち着くまで、とっとに付き合おうと思っています。そのうち1人で行くよと言う日がくると思って。

教室に入ってしまえば楽しんでいるようで、昨日も体操服着て、体育したよ!校歌習ったよ!習ってきた数字の歌を歌っていたり存分に楽しんでいるようです。

お昼を食べて帰ってくるので、13時過ぎに戻ってきます。帰ってからは母の仕事が終わるまで、くもんの宿題やら、ワークやら、いろいろやった後遊びます。レゴや、Nゲージやプラレールやトミカとか。

母の仕事が4月で終わるので、5月からはもっといろいろなことを一緒にやりたいと思います。習い事も平日に移るものがあるので、生活がガラッと変わりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です