充実のGW

あっという間にGWが終わりました。案の定、GW開けのとっとは朝から学校の玄関で泣きまくりです。またしばらく泣くのかな。。。

さて、GW、とっとは遊びまくりました。とは言っても、どこか遠出したというのは一切なく、近所の公園で遊び倒しました。

保育園のお友達と偶然公園で一緒になり、3日ほど一緒に遊びました。午後はほぼずっと公園にいました。途中雨に降られたりもしましたが、こどもはそんなことお構い無しですね。母も公園で何をするでもなく、ただベンチに座っていただけですが、ずっと遊ぶ様子を眺めながらぼーっとしていました。

ひたすら公園で遊んだGWでしたが、電車乗ってどこか行くよりもなんだか充実していた気がします。

小学校に入って、体を動かす機会が減った気がします。保育園と違って、靴下も汚れなければ、洋服も汚れて帰ってきません。保育園の時は園庭があった保育園だったので、午前、午後と外遊びがかなり多かった気がします。服に靴下に真っ黒でした。

小学校はほぼ座学。校庭では遊ばないよと言うではないですか。

じゃあ、いつ体動かすんだい?

なんだか不安になった母は最近はせっせと、とっと一緒に公園に行っています。妊娠中のため、何ができるというわけではないのですが、たまに大縄跳びの相手やらしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です