小学校よりも楽しい!

あいにくの雨ですが、とっとは今日から絵画教室デビューです。

めばえやくもんはしばらくは教室に入るのをぐずってかなり大変でした。今日はどうかなと思いきや、行く前から早く行きたい!と言って、教室に着いても1人でどんどん入っていって、「お母さんバイバイ」というではありませんか。

教室では早速絵の具を使って絵を描いたようで、それはダイナミックなタイタニック号でした。

お迎えに行った時、「帰りたくなーい。小学校よりも楽しい〜」と大騒ぎ。

楽しんでくれて何よりと思いました。

今日の勉強は以下。ひらがなづくしです。
・学校の宿題(プリント、音読)
・くもん宿題
・Z会こくご(ワーク他)

今日は20分くらいで終わったかな。

夜はテレビを見てしまって寝る前の本は読めず。

代わりに、幼年童話を何冊かネットでポチッとお買い上げ。図書館で借りるのもありなんですが、返却時期を気にせずに家でじっくり読める方が今後はいいのかなと思って。図書館で借りる本は図書館で借りる本として、図鑑系や科学の読み物などそういったものになって行くのかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です