汗だくとっと

今日はあいにくの雨。そんな中めばえ教室です。

親でも考えるぞという教材でした。三角の辺にそれぞれ数字が書いてあって、合計を全て同じになるように作るというもの。合計が6、7、8、9、10とどんどん大きくなるにつれて、合わせるのが難しくなります。たしざんの要素を含みつつ、全ての辺の合計を同じにしないといけないという、難易度高いなと思いました。

たしざんが苦手なとっと、指で数えてやってました。簡単なたしざんは答えを覚えるのが一番とは思うのですが、やっぱり覚えられないとっと。うーん。

やったこと
・学校宿題
・くもん宿題
・Z会 みらいたんけん学習→これで5月のZ会は全て終了。あ、プログラミングとか英語はやってないな。。。

20時ごろ母風呂に入っている間に寝落ちしたとっと。この時間帯に1時間寝ました。汗だくでびっくり。背中や袖や、髪の毛がすごかった。ヨギボーもとっとの汗染みすごかったです。

寝るわけないよなということで、起きてからは夫とマリオカートやって絵本読んでもらっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です