火曜日

やること(お勉強)をやればユーチューブ見ていいよとしていますが、じゃあ、ユーチューブを見ない時はやること(お勉強)しなくてもいいのか?というとそういうわけじゃないような気もします。でもそうなってしまっている現状、どうしようかなぁと悩み中です。

やったこと
・学校の宿題
・くもんのしゅくだい
・ちゃれんじ 国語+α

ちゃれんじで記述式の問題をやるようになったのですが、ひらがなを間違えること多く、この答えは何て書いてあるの?という箇所がいろいろとあります。答えはちゃんとわかっているのだけれど、書く技術がまだまだ追いつかないとっとです。徐々に追いついて行くのかなと思っています。

寝る前は1冊。

スーツ2つずつなんて絶対暑いよ、家2つずつなんていくらかかってるの?奥さん1人なんて当たり前だよ!とか童心に戻れない母は読みながらツッコミまくり。いかんですね。

そのあとはとっとは、おしりたんていシリーズを引っ張り出してきて眺めていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です