「いないいないばあ」

童話館から今月の本が届きました。

今月はこーちゃの本も届きました。始めてこーちゃに届いた本です。こーちゃはたんぽぽコースから。とっとは途中から始めたので、確か、大きいいちごコースからだったと思います。なので、それ以前の年齢のコースの本はどんなのがあるんだろうとワクワクしていました。

記念すべきこーちゃへの本は「いないいないばあ」

「いないいないばあ」松谷みよ子 童心社

言わずもがなな1冊。とっとも持っていましたが、中古で買ったため、少し汚くて新しいのが欲しかったところでした。まだ読んで反応はないですが、そのうち反応してくれることを楽しみに。とっとの時は、絵がなんとなく怖く感じてあまり読んであげなかった記憶があります。

とっとには「やまなしもぎ」が届きました。

「やまなしもぎ」平野直・再話 福音館書店

個人的には絵を鑑賞しながら、秋の夜長にじっくり読みたい絵本。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です