こーちゃ、初めてのちょこっと長旅

今日はとっとの習い事が何もない日。

とっとが学校から帰ってきてから、とっととこーちゃを連れて、二人のマイナンバーカードを取りに行くことにしました。

受け取り事務所まで、片道歩いて20分。

こーちゃ、行きは寝ててくれました。事務所内でお目目ぱっちり起床。でもずーっといい子に静かにしててくれました。予約もして行ったので直ぐ呼ばれて恐らく所用時間30分くらい。

帰りにとっとが図書館に行きたいと言っていたのですよ。いいよと一度言った手前、こーちゃ機嫌よかったので行きました。そこがこーちゃの限界でした。

ぐずりだしたので、急いで本借りて図書館の外へ。その後はギャン泣きになり、公園でミルク飲ませつつ、なんとか落ち着き、帰りは小雨に振られ、踏んだり蹴ったりのちょこっと長旅でした。

2時間くらいの外出でしたが、赤子連れはハードル高いですね。でもとっとがいろいろと手伝ってくれて、母は嬉しくて泣けるくらい、本当に助かりました。心強いお兄ちゃんです。

さて、図書館では母チョイスで「かいけつゾロリ」シリーズを借りてみました。どうかしら。

とっとに、本を、本当に、びっくりするくらい、読めてあげれていません。こーちゃが寝た後に読んであげようと無謀なことを考えているからか、だったら、学校から帰ってきてからひとまず読んであげればいいんじゃない?と思いついた母は早速試してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です