幼児教育もどき熱

とっとが小さい頃は、一人目だったこともあり、脳科学やら、モンテッソーリの本を読み漁り、良さそうと思ったことは何でもやってみて、babykumonに行き、そのままくもん始めたり、幼児教室にも通い、絵本も寝る前10冊を日課にしていました。とっとが保育園に行き出してからは、時間がなく、寝る前の絵本をかろうじて続けていたくらいです。

こーちゃはどうしようかなぁと。

くもんは本人が興味持つまではやらせないつもりです。とっとは続かなかったスイミングやってみようか、とっとと同じ習い事やらせようか、保育園入る前はどうやって過ごそうかいろいろと考えています。

とっと時代に買ったモンテッソーリ教材やら残っているので、それを使いながら、絵本読んで、のんびり遊んで行こうかなと思っています。とっとの時にあんなにあった幼児教育もどき熱はもうありません。二人目だから??

ゆるくゆるくのんびりとをモットーに、それにもう最後の赤ちゃん子育てだと思うので、楽しんで行こうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です