始めてのオンライン授業

今日は、とっとの始めてのオンライン授業のある日でした。もちろん一人だけでパソコンの前に向かわせるのは少し不安があったので夫が側で待機。母はこーちゃを抱っこして隅っこに待機していました。

授業風景を見れて(聞けて)まるで参観日のようでした。1学期の参観日には行けなかった母としては楽しかったです。

ただ、やっぱり側に親がいるし、家なので、とっとも気が緩んでいるから座り方はひどいわ、鼻はほじるわ(カメラ写ってる!!)、立ち歩くわで、集中力ゼロでした。

1年生だから?とっとだから??

1年生だから?と言っていいのかわかりませんが、授業を聞いていると、20分くらい自分で書いたりする時間があって、「終わったら何をしたらいいですか」「赤色鉛筆ないので赤ペンでいいですか」「トイレ行っていいですか」と何人も、先生に質問が。さっきその質問別の子がしたよね?という質問をまた違う子が速攻したり。平常心でぱっぱと捌いていく先生はすごかった。1年生だと他の子の話すことは聞いていないのかな?

いろいろと思うところがあるオンライン授業でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です