抜けました。

保育園のお友達は年中、年長で歯が抜ける子が沢山いました。

保育園在園中、とっとは全くその気配ありませんでした。「永久歯が生えたら虫歯にしないように気をつけないといけないから大変だよー、遅い方がいいよ」と他のママから言われたことも。

でも全く抜けないのも心配でした。栄養が足りないのかなとか何か歯に問題があるのかなとか。

でも7月に入って下の前歯がぐらぐらし始めて抜けて、今日も上の前歯が1本抜けて、7、8、9月と連続で1ヶ月に1本ペースで抜け始めました。

とっとは「給食食べるの大変なんだよ」と言います。

でもようやく抜けて、母としては嬉しい限りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です