いつも通りの日

こーちゃ、体重6.1キロ(服込み)。ちょっと体重の増加が緩やかになってきました。

今日は私は2回目のワクチン接種してきたので、抱っこが辛いです。ポカリを木曜日から金曜日にかけて、1.5リットル飲み干し、今日は打つ前と打った後もポカリをがぶ飲み。そのおかげか熱まだ出ていません。都市伝説って言われてるけど、ポカリこのまま頼むよ!

とっと、やること慣れてきました。百マス計算と漢字練習を追加して、1日にやることの数は増えたけど、1つにかかる時間は少ないので全部やっても30〜40分で終わるようにしています。おうち学校と勝手に母は思っています。でもそんなこと本人に言ったら学校のあとまた学校〜?!と嫌がるだろうから言いません。

百マスも1回目より早くなってきて、「やればできるじゃん!!」とおだてまくったら、「やっばー、早くなってるじゃん!やっばー」と嬉しそう。アゲアゲ作戦でこのまま突っ走りたいと思います。

最近はレゴブームで、ずーっと何かしら作っています。よく床に落ちているので、踏みつけて痛!!となるのがお約束。片付けを徹底させなければです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です