なわとび練習

ワクチン2回目打ったものの、ついに熱は出ませんでした。一回目と同じように肩の痛みと今回初めて背中・脇の痛み。痛いけど、熱出なくてよかったよ〜。ポカリ効果と信じています。それか体力なさすぎなのかも。

と言うわけで、副反応怖くて省エネ生活していましたが、今日は学校から帰ってとっとと公園へ。縄跳びの練習です。一人、抜群に上手な子がいるようで、「そのこの跳び方見て真似しな!」とハッパかける母です。

とっとは、とっとのペースで上手になっています。前跳び、フォームがかなり上手になってるし、片足跳び、回数ガンガンいけてます。学校の求めるペースではないかも知れませんが、ゆっくりゆっくりやっています。後ろ跳びと交差跳びが激しく壊滅的で猛練習中です。

こーちゃはベビーカーの中でしかめっつら。どうした?

アークー語が上手になってきました。本当にこーちゃとおしゃべりできます。五十音を話す親の口が大のお気に入りのようで、かなり反応してくれます。追視もするようになってきたような。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です