あっという間に上手

今週からまた学校の始まりです。

嫌がらずに行ってくれるだけで嬉しい。

そんなとっとですが、今日は学校から帰ってきて、なわとびしたい!と言いました。

くもん終わってから、こーちゃのお散歩も兼ねて公園へ。

もうね、上達するスピードがすごい!

この前まで前跳び連続30回くらいがやっとだったのに、もう80回いける!!

100回跳べる日も近そうです。前跳び100回クリアしたら次は後ろ跳びかな。

夜は久々にとっとと絵本を一緒に読みました。

借りてきたうちの2冊。

①おちばのねどこでおやすみなさい カレン・ジェイムソン文 マルク・ブタヴァン絵 ほるぷ出版

②はくぶつかんのよる イザベル・シムレール文・絵 岩波書店

表紙から素敵。図鑑みたいだけど絵本。夜中に展示物が動き出してというストーリー。絵がとにかく綺麗。こーちゃが泣き出したので駆け足で読んでしまいましたが、ゆっくりじっくり眺めていたい絵本。

とっとは小さい頃から絵本をいろいろ読んできました。そのおかげなのか、絵画教室で描いてくる絵の色を見ると、色の組み合わせが斬新だったり、斬新だけどはまっていたりすることがあります。色彩感覚磨かれてきたのかな(親バカ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です