頑張る漢字again

水木金と学校行って、めばえ教室と絵画教室行って公園行って、何事もなく平和に過ぎていきました。

そして今日。ついに事件が!!(厳密には事件ではないけれど)

くもんの宿題が残っていたのです。今日YouTubeを見るためのやることはこの宿題よということでやりました。この前時間がかかったちょうど漢字をいっぱい書くやつでした。

案の定、漢字うろ覚えなので間違えまくり。

この前はそれでも頑張れたんですが、今日はだめ。もうギャン泣き。ぐずりまくり。

もう7歳だし、泣いて済むのは赤ちゃんだよと、泣かせたまま、2階に上がりました。

かれこれ一人泣くこと40分。静かになったなと思っていると、そろりそろりとっと階段を上がってきて

「おかあさん、一緒にやって」

と言いにきました。

自分が納得するまで泣いて、諦めてやる気が出たのかな。

一緒に調べながら最後までやりました。なんとかやり終えたことに達成感を感じた母でした。

泣きのおかげでロボット教室行けず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です