雨の日のめばえ

今日も雨。今日は朝から傘持って学校行ったとっとです。

「帰り、今日も迎えにきてよ〜こーちゃ来てくれると嬉しい〜」

と言うので今日もこーちゃと一緒に迎えに行きました。流石に今日は誰もいない。

でも満面の笑みで出てきてくれるとお迎え冥利につきます。

さて、今日はいろいろあった日。

まず、とっとがいつもYouTubeで見ているマ◯ンクラ◯トのゲームを買いました。「とっとよりこーちゃの方が大事でしょ?」と言わせてしまいました。罪滅ぼしじゃないけれど、いつもこーちゃのお世話してくれてありがとうということで母から。兄弟平等にって難しい。母が一人っ子だからというのもあるのかな。

学校から帰って、やることやって、早速やるとっとです。手慣れた感がすごい。

そうしたら、あ!っと言う間にめばえ教室の時間。小雨の中、かっぱ着て母と自転車で向かいます。まだゲームやりたかったのか、少し機嫌悪い。

めばえは足し算をしながら、進んでいくというもの。

「とっとくん、計算早いですね〜」と先生。

毎日百マス計算を頑張っている成果が見えた気がしました。

夜は久々に寝る前にとっとに絵本読んであげれました。3冊。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です