半年ぶりの本!

4月末に産休に入ってから今の今まで、コロナが怖くて一切電車に乗らず、全てを近場で済ませてきました。

が、感染者も減ってきて、流石に大型書店に行きたくなってきた!ということでとっとが学校から帰ってきてから、とっととこーちゃを引き連れて、ひっさびさに(半年ぶり)に電車に乗って街に繰り出してきました。母もとっとも半年ぶりの電車にワクワク。

と言っても行き先は本屋だけ。

福音館書店の毎月発売されるこどものともやかがくのともが大好きな私。

童話館からの重厚な絵本も好きだけど、やっぱり福音館の毎月発行のこどものともも好き。こどものともはとっとが生まれてから買い続けているので結構な冊数になってきました。贔屓にする絵本作家さんが自ずと出てくるし、画風がバラエティに富んでいて好きです。

012、年少版、年中向き、こどものとも、ちいさなかがくのとも、かがくのともを半年分まとめ買い。012に至っては、とっとが大きくなったこともあり、しばらく買っていなかったので1年分遡ってバックナンバーをまとめ買い。

併せて、とっとが好きな「せんろはつづく」シリーズの新刊

いろんな電車が出てきてほんとこれ楽しい。鈴木まもるさんの絵もやっぱり好き。

あとは、文字が少し多い本を、ということで並んでいる中からとっとと一緒に選んだ「キャベたまたんてい」シリーズの1冊。

今回本屋で見て初めて知りました。シリーズが沢山出ているようなので、とっとが気に入ったら集めていこうと思います。

無料配送できる金額になったので配達してもらうことに。

フロア移動して次はお勉強の本フロアへ。いつもネットでポチッとして買うんですが、やっぱり中を確認して買いたい!と思っていて、とっとと一緒に選びました。とっとはクロスワードの本、母は謎解きパズルの本(とっと用)。本人もやる気に満ち溢れていました。

久々の本屋に大満足で帰路についたのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です