この世で一番痛い注射

とっとは、今日はインフルエンザの予防接種に行きました。

行く前から「いたいのやだーこわいー」と言うとっと。病院行っても「いやだー」と。診察室入ったら、「いやだーこわいー」いざ注射で「いたいーぎゃー」と大騒ぎ。とっとの泣きでこーちゃも泣き出す始末で、先生苦笑い。

終わったら、「こんなに痛い注射初めてだよ。こんなに痛い注射今まで受けたことないよ。この世で一番痛い注射だよ」とずーっと泣きながら恨み節。

帰り道も「もうこんなに痛い注射は受けたくないよ。人生で受けた注射で一番痛い注射だよ。左手痛いよ。もう上がらないよ」とうじうじ。

インフルエンザの予防接種は初めてじゃないんだけどね。

とっとの恨み節を聞いて、語彙が増えたなと思う母でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です